« 道徳,人権及び同和についてのメモ | トップページ | スケルトンな我が家 »

腸炎とか何たらポジションとか

最近ブログの時間があまり取れず…。別になんか凄いこと書こうとか構えているわけではないのだけど,何となく時間が流れていくという状況です。
今,主に何をやっているかというと,えへへ,家作り。破れ家と化した我が家をリフォームしているわけなんだけど,色々ありますな,まったく。家についても,ビシバシ写真を撮ってログを残していけばいいんだけど,オランダで購入したデジカメ用電池の充電器のため変圧器を購入したと思ったら,充電器が行方不明になってしまい,充電器が見つかったら今度はデジカメが行方不明になったり,となんだか我ながら凄く間抜けなことをやってます。とりあえず,今は内装をいじってもらい,暖かくなったらレンガワークもやりたいな,と。もっとオランダでDIYの修行を積んでおけばよかったと後悔したりして。そこら辺はまた時間がある時に書きます。
今日は,ここ数日の間に調べたことなどを残しておくっ。 

子どもが小さいうちは,育児書だとか家庭の医学だとかを熟読していたので,子どもが罹る大抵の病気は,病名を聞けば見当が付くつもりでいたのだけど,我が家の子どもらときたら健康そのもので,オランダでもほぼ医者いらず,帰国しても熱のネの字もないほどなので,油断していると何だか知らぬ間に聞いた覚えのない病気が流行ったりしているようですな。お隣のお坊ちゃんは我が家の長男坊のクラスメイトなのだが,彼氏がカンピロバクター腸炎で入院したとのこと。何じゃいな?とサーチすると,生煮えの鶏等により感染するとの由。今時,桃色の肉を食すというのはアカンのですかね? 金曜日の昨日まで3日間学校をお休みしているところをみると,なかなかタフな病気のようです。どうぞ皆様もお気をつけあれ。
カンピロバクター腸炎については,まだウキペディアでは編集されていない模様。ここら辺が詳しかった。
 ここら辺 ⇒ 愛知県衛生研究所 カンピロバクター食中毒

  もう一つは,Yahoo!みんなの政治 にあった政治ポジションのこと。後でプロフィール欄にこれは追記しておこうかな。とにかく,昨夜のところ,左のような結果でした。
コメントは以下のとおりだった。

Position_1あなたのタイプ
〔リベラル〕
あなたは個人の自由や権利を尊重しながら古い仕組みを変えていく政治が望ましいという考え方を持っているようです。また、新しい価値観や仕組みを積極的に 取り入れようとする姿勢を持っていますが、そのせいで従来の社会が持つ良い面を見落としてしまうこともあるかもしれません。

タイプ別 身近にある論点
人道的であることなどを理由に、死刑を廃止すべきという意見があります。日本は死刑制度が存続していますが、過去に法務大臣の政治的信条から死刑執行が 見送られたこともあります。しかし、近年は犯罪者に対して厳罰を求める声などを受け、死刑判決が増加しています。以上の経緯などから、日本における死刑存 廃問題は複雑化しています。

思いのほかリベラルな方によってしまいましたが,それは死刑制度反対ってのと女性の社会参加などにかんする問いへの回答によるものでしょう。丸の大きさが分布を表示しているそうなので,このテストをやってみた人にはリベラルな人が多いのかしら。ま,面白いね。

|

« 道徳,人権及び同和についてのメモ | トップページ | スケルトンな我が家 »

コメント

淡雪うさぎさん,ども。家作りっていっても,一からやるわけでなし,ちょっと大げさだったかしらん? 非力なんで,私のできることってたかが知れてるんですよ(笑) でも,ヨーロピアンを目指してます!^^
しかし,麻疹と風疹に一度に罹るとは超重症ですね。おそろしやぁ。いやぁ,今更なんですけど,ご無事で何よりです,ハイ。

投稿: mozaiek | 2007-03-21 22:47

おぉ、家作りですか!凝り性のモザイクさんの事、さぞかしステキなお家になる事でしょう♪ヨーロッパの方って、インテリアとか、お家にすごく凝って、ステキですものね。で、結構自分であれこれやっちゃう、スゴイです。お子ちゃま達、健康が何より、いい事じゃないですか(^^)アタシは小さい頃、結構訳の分からん病気とかしましたよ(笑)もらった薬(ピリン系)が合わず、手足が腫れあがる(アレルギーやね)そして入院(笑)しかし医者は自分達が出した薬が原因だとは認めず「川崎病の一種です」とか言いやがったり、ハシカと風疹に一度にかかって、混ざっていたので医者も何だか分からず→入院とかね^^;

投稿: 淡雪うさぎ | 2007-03-21 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189952/14291764

この記事へのトラックバック一覧です: 腸炎とか何たらポジションとか:

« 道徳,人権及び同和についてのメモ | トップページ | スケルトンな我が家 »