CAP終わった

6月から準備していた今年度2回目のPTA講習会が終わった。
やれやれ。
前回の自転車安全講習会は、市と警察の方でやってもらって、無料!(しかも子ども達へは反射材のお土産付き)だったのだけど、今回は謝金が発生するということで、PTA各部にしつこく広報してもらい盛り上げてもらった。今回はいつも見守り活動を行ってくれる地域住民に感謝の気持ちを還元という意味で、コミュニティ紙への掲載もお願いし、連絡先ってことで自宅電話番号をさらすなどなかなかスリリングな思いもしたけど、何事もなく終わってよかった。それでも参加率は例年よりちょい高めぐらい。

CAPって3月まで全然知らなかったんだけど、それもそのはず、口コミで広がったんだって。webでもなかなか客観的に評価されたものに行き当たらない。そして私の子どもの学校でも、波のごとく開催の要望がPTAに寄せられたという訳。
そういう訳で、PTAのそれ系のセクションで講習会を担当してる私が今日の講習会もコーディネートすることになり・・・。

続きを読む "CAP終わった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

管理画面復活

なんかココログのログイン方法が変わったらしく。
近頃、携帯でばかり写真を撮って、そのままエントリしてて、
PCからエントリしていなかったので、すっかりウラシマ。
しばらくぶりなので、ちと手こずったけど、
やっとさきほどログインパスワードがでてきたよ。

(祝) 復活!

ついでに色々設定してみた。
よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡の夏

この夏,夫が学生さん達を連れて東南アジアへの長~い旅に出ているので,さびしがり屋さん達を慰めるため,行って来ました。一年ぶりの福岡。
福岡市の西の果てにある私の実家と福岡市から東北へ数十キロという夫の実家にて4泊ずつの長逗留。福岡は何て暑いんだ!と思ったけど,暑さは土地のせいではなくて,時期的なものだったのね。帰宅後,我が家のナラの無垢材の床がやけやけ。

続きを読む "福岡の夏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯からテスト投稿

てすとぉ
技能向上努力月間。なんちって(^_^;)
庭の雑木林化を目指す相方の買った栗の木(6月ごろ)。
実は先の台風で落ちちまったけど。(´・ω・`)

あぁ、今日はNAGASAKIの日だね。心に平安あれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生き物にはよい季節なのに

今日は7時過ぎから雨。
朝,大阪方面を見下ろすと,上空に灰色の塊が。ただ,街と雲の間にある空間との境目は,限りなくぼんやりして,雲というより何か得体の知れないものが浮いているような。一目見ただけで心憂し。

続きを読む "生き物にはよい季節なのに"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一体どこに?

旧本家ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/het_mozaiek)  の話。何か今日はアクセス多いよ?
午後11時前で,こんな感じ。

続きを読む "一体どこに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの利点

流行に流行っているブログによる日記。
その利点って…?

続きを読む "ブログの利点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログタイトルのこと

Ph_ass_senseo_viennaオランダで病みつきになったコーヒーです。

続きを読む "ブログタイトルのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。
日々考えたことをを記録するために,このブログを始めました。
いわゆる雑記帳…というか,落書き帳です。

以前のブログはこちら ⇒ 調査隊,オランダを行く
上のブログは,2年間滞在したオランダ王国ユトレヒト市を中心に,在蘭中に訪問した欧州諸国で見聞したことを,引き続き記録します。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)